• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2023/04/04 09:44

こんにちは。杉山製作所『鉄家具と暮らす』です。
春ですね。岐阜県関市は桜が見頃を終え、たんぽぽやつくしがたくさん顔を出しています
杉山製作所の「インスタライブ」では先日、当店スタッフ2名がピックアップした、

新生活におすすめの鉄家具』をご紹介しました。

その中から今日は「デスク」をご紹介したいと思います。
みなさんは小学校入学時にどんな机を買いましたか?
わたしとスタッフ(同年代)の頃は、机の上に棚やライトなどたくさんの収納や機能がついたいわゆる「学習デスク」が一般的でしたが、
今はどうなんでしょう??
みなさんは買った机、今でも使っていますか?
わたしは幼少期岐阜県関市からは遠く離れた県で育ち、とても狭いアパートに父と母と弟と住んでいました。
小学校入学と同時に岐阜へ移り住み、憧れだった『子供部屋』をもらい、
祖父母に学習デスクを買ってもらいました。それがすごくうれしくて記念写真を撮ってもらったのを覚えています。
せっかく買ってもらった机。思い入れがあったものの、その後一人暮らしを始める部屋には大きすぎて持っていけないし、

やっぱり好みも変わってくる。結局今も実家に置いてあります。

そんなエピソードもあり、今回紹介する『大人になっても使えるデスク』
というのは結構いいんじゃないかな。と思います。

今はこども部屋を作らずにリビングで学習するご家庭も多いようなので、大人もこどもも使えるデスクスペースというのも良さそうです。

早速ですが、こちら 古材と鉄の家具シリーズ「FACT」から、

L WORK DESK

学校の机をイメージしてデザインされたこのデスクは、コンパクトなサイズ感。

新品だけど使い込まれて懐かしいような、温かみがある風合いのデスクです。

お子さん用にはちょっと渋めのテイストかもしれませんが、傷や汚れも気にせずタフに使って、使い込むほどに味わいが増します。

大人になったら良い思い出がよみがえるかも…?

(古材は表面がなめらかではなく凹凸があるので、ものを書くときはマットなどを敷いてくださいね。)

少し小さめですが、同じ高さのワゴンを組み合わせることによって、スペースを広げることができます。

※これより下の写真は高さが85センチタイプのデスクとワゴンです。


ランドセルも置けちゃいます。

デスクにもワゴンにもある便利なサイドバー。
S字フックなどを利用して掛ける収納をしていただけます。


そしてこのデスク、脚部分に棚板を渡せばシェルフとしても使用可能!
キッチンに、ランドリールームに、使い方が変わっても長くご愛用いただけるんです。

まさに『大人になっても使えるデスク』
新生活にいかがでしょうか??

それではまた~♪